足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ペレットストーブ使ってみた

先日届いたペレットストーブを使ってみました。 組み立てるとペレットを入れておくところが結構大きいなあと言う印象。

燃焼しているところはこんな感じで見る事ができるようになってます。

煙突は別の薪ストーブのものを流用。だって4本しかついてないから短いんだもん。直径60mmだったから使えたようです。ちなみに煙突同士はついてきたのと別のものでは繋げれませんでした。

燃えてるとこ。かなり抑えてるので煤がひどいですが、全開で燃やすとガラス一面炎って感じでかなりの火力になります。

下にオーブンがあるので、色々とやけます。とりあえずピザ焼きました。耳?カリカリでチーズとろーりな感じで美味しくできました。

キャンプの真夏以外の熱源はこれで行こうかなと思ってます。調理もできるし、暖房にもなるし。というか夏にこれは使ってはいけない。周りにいるだけで熱気がすごかった。