足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

早朝にコンビニに行くと、ついホット飲料が買いたくなる時期になりました。

おはようございます。もしかしたらこんにちは、こんばんは。

 

早朝、目が覚めてタバコを吸おうとしたら後数本しかないので、タバコを吸ってコンビニに行くことにしました。

コンビニで店内を見てコンドームが置いてある場所を確認して安心したところで、レジに向かいました。その時にふと、横にホット飲料が置いてあることに気づいたのです。

 

夏の間もあるんですけどね。ホット飲料。だけど、無意識に見ないようにしてるんでしょうか、目に留まることはほとんどありません。しかし、季節は移ろい、秋になりました。ホット飲料の棚が目に入る季節です。

 

飲みたいなと思いました。

 

何気なく、カフェラテを手に取り、レジに向かいました。レジで192番のタバコを2つ頼み、ホットカフェラテを置きました。

 

商品をスキャンしてもらい、年齢確認を押して、スマホでバーコード決済のアプリを立ち上げスキャンしてもらう。商品から自分のものに変わる瞬間。

 

コンビニを出て、ホットカフェオレの蓋を開け、一口。白い息は出なかったけど、ほっとした瞬間。

 

そんな早朝。