足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【双極性障害】通院してきました。通院がメインですよ!寄り道がメインじゃないよ!

前回の通院記事はこちら
ichigoyoukan.hatenablog.com


どうもいちごようかんです。

通院、もう結構長く行ってるなぁと。初めて今行っている病院に行った時は春前くらいだった気がします。

今週の様子

今週は比較的落ち着いていた気がします。
ただ、寝る時の寝つきが悪く、睡眠前に何か食べていることが2回ほどあったなぁと。

欲しいものがあってイライラするとかもありましたが、それを除けばどちらかと言えば落ち着いた一週間かも知れません。

自分の主観ですが。

妻から言わせたらそんなに変わらん。荒れてる日は荒れてたと言われそうですね。

診察

今週の様子を自分の視点から、妻の客観的な視点からドクターに伝え、まだ、躁状態にあると判断されました。

もうすこし躁に対して効く薬と追加して一週間様子を見ましょうとのことでした。

診察後

実は今日の通院後お互いに行きたい場所があったのでそれぞれ電車で向かいました。
僕は心斎橋のアップルストアに。妻は梅田のジャニーズショップに。

引っ越しに向けて荷物の整理をしているのですが、要らない服や着られない(サイズ的な意味で)服を下取りに出したら思った以上の引き取り額があり、ぼくはairPodsの半額を出してくれることになりました。あと半分?小遣い前借りですよorz

そういうわけで、診察後のほうが楽しいわけです。

アップルストアにて

で、アップルストアに行ったわけですが謎の長蛇の列(店内)がありビビってガードマンさんにこの列に並ばないと行けないのか訪ねました。すると外国人の方の免税の列なのであなたが日本人なら並ばなくていいですよと教えてくれました。

で、店の奥の方に店員さんがいたので声をかけ、iPhoneに届いたコードなどを伝え購入となりました。

ついでに予備と外出時用に0.3mのAppleWatchの充電ケーブルも購入しました。

あまりに早すぎるとダメなので久々にスタバで記事を書いてみることにした。

で、妻も色々と見て回りたいだろうと思い1時間ほど時間を潰そうと考えました。

ちょうど近くにスタバがあるし昼の混雑する時間帯はもう過ぎていると思ったのでスタバに行ってみることにしました。

僕の中での冬のド定番である抹茶ティーラテのグランテを頼み、それを飲みながら記事を書いています。

みんなその時期のスペシャルドリンクを頼むけど定番商品おいしくないですか?

スタバってみんな季節ごとにでるフラペチーノとか頼みますけど、定番商品もとっても美味しいと思うんですよ。

僕の中でスターバックスラテと抹茶ティーラテが定番です。

airPodsの使用感は後ほどレビュー記事をつくりたいとおもいます。

さて、そんな感じでウロウロとしましたのでそろそろ帰ろうかと思います。

家に帰ったらiMacとも接続してみないとなぁ。Appleの製品同士での相性も見てみたいと思います。


では。
次回の通院記事はこちら
ichigoyoukan.hatenablog.com