足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

Amazonお急ぎ便が到着予定を過ぎてもつかない!?

Amazonプライムの特典の一つであるお急ぎ便無料。よく使いますよね?

というかプライム会員なら基本これで送ってもらうと思うのですが。

僕の住んでいる場所なら大体翌日には届けてくれます。翌日ならお店で買うんじゃなくてAmazonで注文しようと思っている部分もあります。僕は買ったらできるだけ早く欲しいと思ってしまうタイプなので、ゲームソフトなんかは買ったらすぐに持ち帰れる近所のお店で買うことが多かったりするのですが、そうでないものはAmazonで買うことが多いです。

で、そんなお急ぎ便。今までトラブルなく翌日には届いていたんですよ。というかAmazonからの荷物で予定日が狂ったことがなかったんです。

しかし、今回買ったものに関してはそのようには行かずに、配送状況を見ても何かおかしいなという状態。配送業者であるヤマト運輸に電話をしてみると予定日には届きませんと回答が。

このプライム会員が無料とかならまぁそういうこともあるかと思うのですが、プライム会員は有料であり、その特典としてお急ぎ便があるのだから、なんか納得いかない。

というわけで、Amazonにもチャットでクレームを入れました。

そうしたら、謝ってくれて納得のいく結果を得られました。まぁ内容はアレなんで差し控えますが。

ちなみに買ったものはこれ。

https://amzn.to/3w6XjTv

なんかちょっと怪しい感じもするマイクです。これで今日はイケボになってTwitterでスペースを開く予定だったのに。

まぁそんな感じでそういうこともあるということですね。