足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

鬱状態から躁状態になって混合状態になるいつもの流れ

いつものやつですが。

鬱状態で1日半ほど寝て過ごして、そこから半日くらいかけて回復したと思ったら、行き過ぎちゃって躁状態

やばいやばいと思いつつも、自分で本当にまずいなと思っているイライラするタイプの躁状態ではなく、お金を使いたい躁状態だと思ったので、それほどまずいと思わず、なるようになるかなと、対処を特にせず放置した。

やっぱり良くなくて、無駄遣いをしてしまった。

ちゃんと頓服薬で対処すべきだった。

で、後悔する気持ちが出てきたので、落ち着いてきたのかなと思ったんだけど、ちょっと違うようで、まだ躁状態は続いているよう。でも自分の行動で必要以上に落ち込んでいる感じもある。もう自分はこの世に必要ないんじゃないか。とまで考えている。

これは混合状態に入ってしまったのではないかと思う。

まぁ、いつもの流れだ。

薄い希死念慮と付き合いながらお金を使いたい自分と使いたくない自分の喧嘩を見つつ、頓服薬を飲む。

このタイミングでいつも頓服を使ってるけど、もっと早く使うべきなんだろうな。

なんで、使えないんだろう。

答えはわかってはいるんだけど、それに勝てない。

ザ・三大欲求。

この辺りが絡んでくるから、自分でわかっていて、止めれないんだろうなと思う。

サルかオメーは。

くだらない。と今の状態では大体思う。

本当に、頓服使うタイミング大事だよな。

でも、今までお金を使いたいというタイミングで頓服使ったことないので、抑えられるかまだわからんのよね。もしかしたらあんまり効かなくて同じことしてしまうかもしれないし。

と考えたけど、やらないよりはマシ。やってみて失敗したらまた対処を考えたらいい。

それこそ通院で相談したらいい。そのためのドクター。薬の飲み方、使い方はドクターに相談だ。

はー、この病気。きちっと対処してコントロールしてる人ってすごいなと思いつつ、それだけ失敗を重ねているんだろうなと。早くコントロールできるようになりたい。