足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ダイソーのiPhone強化ガラスフィルム貼ってみました

【追記】約半年は使っていますが、割れたりすることなく使うことができています。
iPhone7Plusなのでお風呂などにも持って入ることもありますが、濡れても問題なく使うことができています。剥がれてきたりとかそういったことはありませんでした。


今、僕が使っているiPhoneは7Plusなんですが、ガラスフィルムの端が割れてきていたので張り替えたいと思っていました。

また、ガラスフィルムのタイプだと割れてきて、使っているうちにだんだんと割れが広がってきたりして気になるので、普通のフィルムタイプを探しました。

価格は抑えたかったので今回はダイソーで探しました。

ダイソーiPhone7plusのフィルムタイプがなかった。

で、いつもいくショッピングモールに入っているそこそこ大きいダイソースマートフォンコーナーで液晶保護のフィルムタイプを探していたのですがいくら探してもiPhone7plus対応のフィルムタイプの保護フィルムがないのです。

強化ガラス版保護フィルムはあるのにフィルムだけのタイプがない。

ガラスフィルムのサラサラ感にはいい感じだなと思っていた僕でしたが、この端が割れ出したり、割れが広がるなどそういった感じがどうしても好きになれないのでフィルムタイプに戻したいのに、そのフィルムタイプがない。

もう仕方がないので背に腹を変えて強化ガラス版を買いました。もちろん108円です。

通常のものとの違い

一つだけ凄まじく驚いたことがあります。

今まで使ってきたフィルムの中で初めてのことです。

内側のカメラ部分が切り取られていないのです!

今まで使ってきたフィルムなどではそのほとんどがカメラの部分は穴が空いていたのに、この製品にはそれがありません。
一瞬、大丈夫か?と思いました。しかしカメラ通話なんてほとんどしないし自撮りもしないから問題ないかと思い直しました。
そしてつけたあと、それは全く心配の必要がなかったことがわかりました。

カメラの部分に穴がなくても特に画質に影響があるとは感じませんでした。

それ以外については、貼ることや位置合わせなども他の製品とほぼ同等かなと思えました。慎重に扱えば貼り直しなどもできますので位置の調整もバッチリ行えました。

百均とは思えないくらいのクオリティ

実際貼ってみて、使ってみました。

ラウンドエッジ加工などはされていませんがそれほど角が気になるようなこともありません。引っ掛かりを感じることもなく問題なく使えています。
あとはどれくらい持つかとかそういったことも見ないといけませんが、これで三ヶ月でも持てば元の価格を考えれば中々なものだと思います。