足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

今週のお題「ゲン担ぎ」

今週のお題「ゲン担ぎ」

というわけで、どうもこんにちわ。いちごようかんです。

最近はゲン担ぎするほどのことがないのですが、試験などで飲食物持込可能であれば、なるべく直前までチョコを食べるようにしています。

これはお砂糖が脳の細胞のエネルギーに一番早くなるということからチョコをなるべく食べて、少しでも脳の回転をあげておきたいと言う意味で食べています。

ある意味ゲン担ぎかなぁと思いますね。

実際国家試験などでも、昼食はサンドイッチ1個とかにして間に食べる用の板チョコを何枚も持って行ったりしていました。

あと、そのチョコを食べながら、目をつぶっていろんなことを思い出すようにしています。
脳の記憶の部分を司る海馬と言う部分の準備運動的な意味で板チョコバリボリ食べながら目をつぶっていろんなこと思い出して、

あとは自分やれる、解ける、できると自己暗示かけています。


側から見ると危ない人かもしれませんね。

そんな感じで今週のお題でした。