足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

本年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

どうも、いちごようかんです。

年末の末が迫ってきております。

今年は自分のうつ病の発症やそれが双極性障害であると分かったり、休職を2度行い、2度目に関してはまだ続いています。

そんな感じで色々な事があった一年でした。

読んでもらえる嬉しさ

そんな中でもブログという形で体験した事を書いたり思ったことを書いたりしていました。スターやブクマで反応がある、また、アクセス解析で見てもらえている事がわかります。

その時に自分の感じた事、考えた事が自分だけでなく人に伝わっているんだと思うだけで嬉しさを感じました。
文章を書くのは苦手だという意識はまだありますが、読んでもらえているという嬉しさでなんとか書けていると思います。

来年に向けて

さて、来年はどうしようと考えていますが、まずは職場に復帰する事なんですが、復帰はおそらく4月以降になるだろうなぁと予測しています。

3月末頃に中古ではありますが購入したマンションに入居ができます。その事で環境が変わる事がすでに分かっているため、もしその環境に合わず再び休職とならないよう。またその環境に慣れ、生活ができる事が分かってから復帰しましょうという、今のところの予定があります。

ただ予定なので大幅に変更する可能性もありますが。

落ち着いた一年となるかどうか……は、わかりませんね。

まとめ

さて、とりあえずこんな感じかなぁと思っております。

本年は読んでいただきありがとうございました。来年もぜひ読んでいただければと思います。

では。