足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

仕事中にニンテンドースイッチをバレずにする方法がないか考えてみた

あまりにも仕事をする気にならないので、仕事中にニンテンドースイッチを他の人にバレずにする方法について考えることを今日の仕事としました。

妄想上です。

常に上司が付近にいる場合

こういう環境の場合、とても難しいと思います。しかし、何か調べ物や荷物が届いたとかそういうことにしておいて上司の目線を自分のデスクに届かないようにして遊ぶしかないでしょう。もちろん先輩、同僚後輩も巻き込みましょう。

時々上司がどこかへ行く場合

上司がいない時に遊んで、帰ってきたらポーズやスリープを使い、デスクの引き出しに入れる。

なんか当たり前のことしか書いてませんね。

上司が自分の場合

部下に手元さえ見えないようにしておけばOKかと。
報告に来そうな雰囲気だけ注意ですね。

中間管理職的な立場の場合

諦めよう。うん。
上司と部下どちらからもみられてるなんて、無理だよ。うん。

打ち合わせに行った仕事先でする場合

もうすぐ資料でますんで!とニンテンドースイッチがいかにもタブレットのような扱いをしてみてはどうでしょうか。

僕の場合

一人仕事の状態にできるので、iPhoneテザリングイカやってましたけど。



あくまでも妄想上です。