足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

とかげさんのピアスを買って壊して改造した話

MEDI STOREに行ってきました

僕の左耳には今、ピアスホールが3つ開いています。しかし入れるピアスがないので、ファーストピアスだったり、透明ピアスを入れていました。

なにか入れるピアスが欲しいと思い、診察の日の帰りに寄りました。

自分の好み

色々とピアスが並ぶ中でどちらかというと女性向けが多い印象ですが、中には男性でも良さそうなピアスがありました。

そんな中で店員さんや妻と話しながらトカゲの形をしたピアスとウーパールーパーのピアス、それとスパイラルという形のピアスを購入しました。



ネジ穴が共通なので色々カスタマイズできるとのことで、増えてきたら面白そうだなぁと思いました。

色々入れてみて楽しむ

とりあえず色々と場所を変えたり入れ方を変えたりしていい感じになるところを探していました。


すると妻が、とかげさんのピアスは店員さんは片方しかネジ穴が無いと言ってたが、他店のHPでは両ネジって書いてると見つけてきました。

もしかして回るんじゃとラジオペンチで少し力を入れてみたところ、パキッっと固定していた樹脂かハンダのようなものが外れ、おお?となりました。

で、外してみるとやっちゃってました。
ネジ穴ではありませんでした。

妻と相談して店舗に問い合わせてみようという事になり、翌日問い合わせてみてもらったらやはり片方だけのネジという事でした。

(追記)後日連絡があり、どうやら片方だけネジのものと両方がネジのものが混在している状態のようです。買われる方は店舗の方に問い合わせて見てください。

しかし、交換対応しますと言っていただけて、どうしようかと思ってたんですが、このとかげさん。僕にはスパイラルで入れる方がいいんじゃない?という妻の話を思い出し、改造してみることを思いつきました。

改造してみる

グルーガンで固定できないか考え、グルーを流し込むのですが冷えて固まってしまうほうが早くスパイラルを差し込めませんでした。

で、ふと接着剤つかってみるかと接着剤を流し込みスパイラルを入れて程よい方向に調整して少し待ってみたら固定されました。

なんかうまくいった感じです。

耳がにぎやかに

妻と一緒に楽しめるのが楽しい

妻とよく話すことなのですが、僕と妻は共通の趣味というものが無いのです。なので、一緒に出かけても別行動がおおかったり、趣味で話を楽しむことなんてなかったのです。

妻はファッションが好きで、ピアスも色々と持っています。僕がピアスに興味を持つと色々話をしたり出かけたりするのも共通の場所ができて良いと言っていました。

僕も少し変わったものとか好きなのでピアスにとかげさんとかあるなんて知らなかったし、実際お店で見たピアスでいいなぁと思うものがありました。

そんな感じで妻と楽しめたらいいなぁと思っています。