足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【ブログ運営報告】8月のブログ運営報告

どうも、いちごようかんです。

こういった運営報告やってるのって このブログみたいにそんなにPVないような小さなブログでは意味ないかなぁと思うこともあるんですが、定期的に自分のブログをある視点から見直しをして(この記事ではPVや記事数などの数字の面からですね)、方針を考えるいい機会になるのと思うので、今後も続けさせてもらおうと思っています。

各数字など

PV数

8月のPV数は7102でした。

ちなみに先月は6891なので微増といったところですね。

ただ、バズった記事とかはないのでそのことをどう、受け止めるかですね。

記事数

記事数は38記事書いてます。

おおすごいなと思ったりもしますが、ないようがないような(あえてひらがなにしておきます)物も多いので、なんとも言えません。

特筆するような出来事

はい、とくにありません。

そう、特にないんですよね。

前にも書きましたが記事がバズったとかそういうこともなく、ただ淡々と過ぎていっただけという感じ。

ちょっとお仕事でストレス溜めてしまって8月中旬の記事は我ながら荒れているなぁと思うんですが、それくらいですか。

ここで荒れてる記事紹介するのも気がひけるので気になる方は調べてください。正直恥ずかしいなぁって感じなので(笑)

目標の達成度合い

PV数

先月、8月のPVの目標数は5000としていました。数字としては達成しております。

また、先月のようなバズって多かったとかでもないのでまぁ、自力?というのは変ですが、見に来てくださる方は多くなってきているのかなぁと感じています。

記事数

これは月日数の31を目標にしていまいた。で記事数は38。

数では十分達成していますが、すこし内容的に自分でも不満な出来のものがあります。

書いていて途中でわからなくなってしまったり、結論が出ていなかったり。そういったものはリライトをしていきたいと考えています。

9月の目標

PV数

PV数では8000を目標にしたいと思います。少しづつ上げていきたいなぁとは思っております。

すこし先の目標にはなりますが、年内には1万PV達成!と言えればうれしいですね。

記事数

今月も月日数の30記事を目標にしたいことと、内容を少しでもよくしていきたいと思います。

自分の納得できる記事を増やしていきたい。途中で言葉や表現につまり、あやふやなまま文字を重ねただけの記事にならないようなものを少しでも書けるようにしていきたいと思います。

先月、バズったりとかそういうのがなかったのはやはり内容が良くなかったからだと思っています。

内容がいい記事には自然といい評判がつくと思いますので、そういう記事を目指したいなぁと思っています。


終わりに

9月もよろしくお願いします!