足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

最近自転車記事はを書かない理由とは?

どうも、いちごようかんです。

一応このサイトは、自転車(ロードバイク)に乗ったことを記事にしていくブログでした。

最近まで自分も忘れてましたが。

しかも1ヶ月以上自転車にも乗ってません。

あ、もう自転車なんて乗らないよってことはないんですよ!

理由

簡単な理由なんですよ。

だって太っちゃってサイクルウェアが入らないんだもん(開き直り

運動しやすい普通の服でいいやんと思われるかもしれませんが、ある程度の距離走るならやはり専用のウェアは全然違います。

そして、サイクリングのウェアは空気抵抗を考えピチッとしたものが多いんです。

そんな状態で体がサイズアップしたら。

ピチピチを超えるものを私はみてしまいました。

ダイエットと秋冬用でサイズを合わせる予定です

とりあえず、ダイエットをすること。

あと、秋冬用のウェアをサイズアップする事を考えています。

ダイエットに自転車つかえよ

ええ、ダイエットに自転車乗れよっていうのはわかります。有酸素運動ですし、カロリー消費すごいし。

ただ、この暑さで仕事復帰もしたので、まずそちらが優先なのと、本当に体力が落ちてしまっていて、運動として自転車に乗るのもなかなか大変そうな感じ。

そういうわけで涼しくなったらまた乗りたいと思います!






坂が登れないのが、太ったせいだってなりたくないー!