足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ガチャガチャのシンゴジラ2 4種コンプリートできました

どうも、いちごようかんです。

以前、シンゴジラをみてからシンゴジラファンなのです。

ガチャガチャでミニフィギアがあるのです

ガチャガチャでミニフィギアが展開されていました。

HGシン・ゴジラ2 | 商品詳細 | ガシャポンワールド

2ということなので1があったんだなと思うと少し残念な気持ちになりますが、その時は知らなかったのでそのことはもう置いておきます。

で、4種あるうちの第一形態と第二形態は結構早い時期に集まったんです。

しかしそのタイミングでガチャガチャのラインナップ変更でもかかったのでしょうか。

店頭にあるガチャガチャからシンゴジラ2の物が一斉に無くなったのです。

途方にくれる日々

その日からガチャガチャが並んでいるのを見るたびに、シンゴジラ2がないか 探していました。

1日に同じところを2回も見ても変わらないだろうとわかっていても見てしまいました。

子どもが熱心に見ている横で 僕のようなおじさんがその子どもよりも真剣な目つきで見ていることもありました。

それだけ探しても見つかることはなかったのです。

以前、記事に先に取れた第一形態と第二形態の写真がありました。

右のほうに写ってますね。この写真が7月の11日に取られています。

1ヶ月以上探していたことになりますね。

ついに見つけた!

そして今日、たまたま寄った普段は少し遠いから行かないツタヤの前に並んでいたガチャガチャを何気なく見ていたらあったんです。

すぐに嫁に見つけたことを報告しました。お互い、100円玉がなかったのでDVDレンタルのついでに両替もお願いして挑みました。

そして、回すこと5回。

全種類が揃いました。4種コンプリートです。

元から第一形態と第二形態があったので、第一形態は2つ、第二形態は3つになってしまいましたが。

まぁいいんです。第二形態 通称蒲田くんは好きなので。

第三形態と第四形態。迫力がありますね


で とりあえず 今日取れたもので記念撮影。

コンプリートできて良かった

全部集めたいねって言いだした途端に ガチャガチャが消えてしまって消化不良感がすごかったので たまたま見つかって全部集めることができて良かったです。

やっぱり揃って飾ると迫力もあっていいですね!