足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

結婚記念日は誰のための記念日?うちは家族の記念日にしました。そういうわけでサーティーワンアイス食べてきたよ。

どうも、いちごようかんです。

うちはもうすぐ結婚記念日なんですが、だいたい結婚記念日というと、夫婦のための記念日と捉えている方が多いのかなと思います。

しかし、うちでは家族みんなの記念日ということにしようとなりました。

それで、みんなでちょっとした、いいことをしに行こうということになりました。

パパ、今年は休職したりで大変だったの

しかし、今年は休職したりして、そんなに大袈裟なことはできません。

仕事に復帰はしたものの、まだまともに一月分の給料は入ってません。

もうそんなに余裕もありません。

そういうわけで、みんなでサーティワンのアイスを食べようということになりました。

f:id:ichigoyoukan:20170730222638p:plain

サーティワンのアイスって選ぶの楽しい

色々なアイスがショーケースの中で美味しそうに並んでいます。

子どもたち3人に嫁がそれぞれに選びました。

僕は先日、甘夏さん(id:amanatusauce)の記事の中で紹介されていた、とある味のアイスが気になっていました。

www.amanatusauce.com

ポッピングシャワーというアイスがとっても気になっていました。

真夏の雪だるま大作戦というキャンペーン中でしたので、大好きなクッキーアンドクリームにポッピングシャワーを乗せていただきました。

やばい、癖になるポッピングシャワー

早速味わって見たのですが、このポッピングシャワー。とっても癖になりますね。

だって、口の中でパチパチいってるもん。あのはじけるキャンディーのやつやん。

やばい、これはかなり好みだ。

新しい味に出会ってしまった。ありがとう甘夏さん。

あ、家族の他の人が何を食べたかは、ポッピングシャワーに夢中であんまり覚えてません。

記念日はそれぞれに色々な形があっていいんじゃ無いですか?

まぁ、実は、暑いしサーティーワンでも食べたいねーと夫婦でいってたんですが、みんなで食べるとそれなりにお金がかかります。

そのための予算など、余裕もないので今回は結婚記念日これでいっかぁってことになってサーティワンでした。

でも、結婚したから今の家族があると思えば、結婚記念日=家族記念日でもいいのかなと思う気もします。

来年以降も家族みんなで楽しめる日にしたいなと思いました。