足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【家庭菜園】きゅうりがいい感じに収穫できています。

どうも、いちごようかんです。

家庭菜園に植えているきゅうりが2日に1回くらい2~3本ほど収穫ができるようになってきました。

きゅうりの様子。


こんな感じのものがもう20本ほど取れています。

ストレートなものもあれば、カーブがきついものも。家庭菜園ならではの変化球っぽさです。

お店に並ぶような制球のいいきゅうりばかりではありません。

一気にできず、次々と実がなっていくのもいいですね。キュウリは取り立てが美味しいので、保存はあまりしたくないと思っています。

なので、食べ切れる量だけできるのがちょうどいい感じです。

ゴーヤの様子

ゴーヤもだいぶ伸びてきて花が咲き始めてきました。

実のなる雌花もちょこちょことできているのでもう少ししたら取れるようになりそうです。


キュウリもゴーヤも苗代くらいの元は取れそうな感じですね。
f:id:ichigoyoukan:20170717213055p:plain