足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

人間、同じ失敗を何度もするものですね

どうも、ichigoyoukanです。

人間というのは、同じ失敗を繰り返す動物のようです。

他の人はどうか知りませんが、少なくとも僕は繰り返してしまいました。

なぜ繰り返すのか

さて、なぜ同じ失敗を繰り返すのでしょうか。

失敗したことを忘れてしまうからでしょうか。

実際にそのことをしたときは、過去に同じことをしていたなんて覚えていませんでした。

というか、初めて食べたと思っていました。

同じ失敗をしたことにどうやって気づいたのか。

どうやって過去に同じ失敗をしていたことに気づいたのか。

忘れているのにおかしいですね。

実はこれです。

この記事は、ダイエット中なのにグランドビッグマック食べちゃったという話です。

最近ツイッターで過去記事を定期的につぶやくBotを動かしているのですが、過去記事全部リストに入れていて、読み返したりリライトを行ったりしているわけではありませんでした。

たまたま、つぶやいていた記事をみて、次にネタにしようと思っていたものと同じだったのです。


で…

今年も懲りずにグランドビッグマック食べちゃいました。

いや、ほんと初めて食べたと思って食べてました。でも、初めての割になんの感想もないなぁと思ったのはきっと2回目だったからかな!


あ、あとダイエットは常に行ってます。

常にダイエット中です!



意外と一年前って覚えてないものですね。

昔の記事、読み返すのもいいものです。