足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

AirPods Proを1日使ってみて

AirPods Proを購入して一日経ちました。
通勤電車の中などでも使ってみての感想を書いていきたいと思います。

身体で感じる雑音

耳からの雑音が軽減されると、身体から感じる雑音が気になるようになりました。足底から感じる列車の走行感、手から感じる吊革の揺れる感覚。
今まで気にしていなかったものが気になるようになりました。

外音取り込みモード

radikoで音楽を聴きながら外音取り込みモードでコンビニで買い物をしてみました。店員さんの声は聞こえ、買い物を普通にする事が出来ました。

頭が疲れにくい

これは僕の感覚なのですが、雑音がない事で頭が疲れにくいという感覚が生じています。頭がフレッシュな感覚とでも言いましょうか。通勤ではいつもヘトヘトになっていたのがそのようなこともなく、通勤できました。

これなら苦手なショッピングモールなどの人混みもある程度、克服できるんじゃないかなと思えるほどです。

音楽の細かいところまで聴き取れる

アクティブノイズキャンセルのおかげか、音楽を聴いていても細かいところまで聴き取れると言いますか、いままででは聴けてなかった部分を聞き取る事ができるなぁと思います。
音量を上げてしまうと大きな音に潰されていたような音が聞き取れるとでも言いましょうか、そんな感じです。

通話を試してみたい

さて、このような感じで雑音が消える事でいい事がたくさんある事が分かったのですが、このアクティブノイズキャンセルの状態で電話をしてみたいなぁと思いました。

僕は電話が苦手でその苦手な理由の1つが聞き取りができない事が多いのです。

ノイズが軽減された状態での通話だったらある程度聞き取りも楽に行えるんじゃないかと思います。

おわりに

そんな感じでまだ試せていないこともありますが、1日使ってみた感想です。

総合的に買ってよかったかなと思えるイヤフォンですね。