足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

どうしても乗りたくなったので

この週末のことです。

土曜日


予定のない土曜日なら早起きして自転車に乗るのですが、今日は職場の健康診断。

11時からなので朝に乗ろうかと思っていましたが、絶食なのでハンガーノックとかおこすとまずいと思いやめておきました。

健康診断は前の日記の通り。今年はマンゴー。
ichigoyoukan.hatenablog.com


健康診断終わってからはバリウムか、下剤の影響で体調が悪くぐったり。トイレに行ったり来たりしてました。

日曜日

昨日の体調の悪さからか、早起きできず。

まぁ、起きてすぐトイレに走る感じなので体調としてはイマイチ。自転車に乗る気はでなかった。この時点では。

家族でイオンに出かけたりいろいろしてると、徐々に体調が良くなってきて、元気になってきました。

元気になると自転車に乗りたくなって、夜に家事が全部終わって子どもが後寝るだけってなったら行っていいよと言ってもらえたのでちょっとだけ。


岸和田城までの往復30km。

2週間ぶりなので、のんびり。

体の調子を確かめながら走りました。


岸和田城は、以前ほどではないですがスマホ見てる人がチラホラ。日曜日の夜でもポケモンGOしてる人いるんだなぁ。

帰りの半分過ぎたくらいから、身体が動き始めた感じで、心拍もすんなり上がるようになりました。


自転車に乗るとスッキリしますね。

身体も心も。


平日にもこれくらいで少し乗れたらいいのになぁ。