足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

3本ローラー準備中に気付いた勘違い

日曜日、久しぶりに3本ローラーを出して漕ぐことにしました。

ローラー台準備して、水を入れたボトルを用意して、着替えて、自転車の空気を入れている時。


いつものように80のメモリを目指してポンプを押し込んでいました。


ふと、タイヤの最大空気圧をチェックして、120psi、8.4barを確認。


その後ポンプのメモリを見直して気付きました。





メモリの見るとこ間違えてる…!




80と書かれているのはpsiでのメモリだったのです。


ここひと月ぐらいずっと、80psi。5.5barぐらいで走ってた…!



この前、なんか調子がいいなぁと思った日はもしかしたらたまたま空気圧が高くなってただけかも。



まぁ、でもこれくらいでも走れることは走れるんだとよくわかったので、良しとします。



psiとbarを勘違いして覚えちゃったのが原因ですね。


前輪110psi、後輪115psiまでいれました。

とりあえず、ローラー台は軽めに回して、今度の休みに適正な空気圧で淡嶋神社まで行ってみて、前の調子よかったのが空気圧の影響だったのか検証してみますw