足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

モヤモヤする。

こんにちは。モヤモヤしているいちごようかんです。

ブログ記事を何か書きたいと思いながら、特に書きたい内容も思いつかない。

そんなモヤモヤとした気持ちをそのままに書いてみればいいとTwitterで言っていただけたので、そのままに書いてみたいと思います。

何にモヤモヤしているのか

まず、何にモヤモヤとしているのか。

ブログで記事を書きたいのに書くことがないと言うことにモヤモヤしている。

なら書かなきゃいいじゃないかと思われるかもしれませんが、何かアウトプットしたいと言う欲求があるのです。

あ、一つわかった。アウトプットしたいと言うことが欲求の一つとしてあるのだと言うことがわかりました。

何か出力したい。吐き出したい。そう言うことでしょうか。

その為には何かネタが必要。そのネタが無い。そう言うところにモヤモヤ感が出ているのかと思われます。

自分にとってアウトプットとは

さて、自分にとってアウトプットとは。出力とは。吐き出すとは。

自分の思いを考えを訴えをとりあえず、何らかの形で何かの媒体に出したいと言うことであると思います。

なぜ、アウトプットしたいのか。

溜め込んでいることが辛いからです。

インプットは望む、望まざるを選ばず生きていれば外的要因から、知的欲求からなされます。

しかし、アウトプットは自らが望み、動かなければできないのでは無いのでしょうか。

インプットばかりでは人間飽和状態へとなってしまうのでは無いかと思います。食べたら出さないと辛くなる様に。アウトプットが必要なのでは無いでしょうか。

そして、僕はインプットとアウトプットの間。自分の中の貯めておける場所がだんだんと飽和状態へと近づいてきているのかと思います。だからアウトプットをしたい。そのアウトプットの方法として、ブログを書きたいと言う欲求が出ているのであると思います。

しかし、ネタがうまく思いつかない。アウトプットがうまくできない。便秘を起こしている様な感じですかね。

つまり便秘である。

結論がこれってどうなんだろう。

いやしかし、こう言う結論に至ったと言うことでスッキリした感じもします。便秘だけに。