足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

今日も淡島神社へ(2)

もう自分の中ではド定番となりました淡島神社

ただ、今日は午後に行きました。久しぶり。

いつも早朝に出発して、つくのは6時とか7時とか。参道のお店も空いてないし、参拝客なんてほとんど見かけません。

見かけるのは地元のお散歩の人か、宿泊客の散歩の人。たまにローディ。

今日は参拝客いっぱい。

ローディっぽい人は一人。ここは朝と変わらない。

今日のルートはまず雄ノ山峠を抜けて県道7号を加太まで。

雄ノ山峠の頂上。ここから下り。

大阪側のほうが緩やかです。なので先に通ってしまいます。

登ってる途中に気づいたんですが、心拍数のわりにしんどくない感覚。

160くらいになると息がかなりしんどくなってたのに、割と平気な感じ。

調子がいい日なのかなーとぐいぐい。

あとでSTRAVAで見てみると今日のルートでは4つの区間を走っていましたが、すべての区間で自己記録更新でした。

調子よかったみたい。

県道7号はひたすら進むだけ。車の多い道ですし、和歌山市内に入ってからは信号も多いので黙々と進みます。

加太駅をすぎて、路地へ。

観光客っぽい人が歩いているので、ゆっくり進みます。

昔からあるような蚊取り線香の看板や古い自動販売機があって、よい雰囲気です。写真撮り忘れた。

少し進むと川沿いに。

で、ちょっと行けば淡島神社です。

せっかく人が多い時間帯に来たし、たまには参拝しようかと思ったんですが、コーヒー飲んで一息ついてると結構時間がやばいことに気づきました。急いで帰らなければ。

帰りは大川トンネルから大阪府に入り、深日港から海沿いを走り、里海公園を抜けて帰るルートにしました。

iPhoneでパノラマ撮影。

帰ったら予定してた時間をちょっとすぎてて嫁から怒られましたが・・・

今日は足がよく回って気持ちのいいライドでした。

なんで調子が良かったのかはわからないんですが…

いろいろと比較したり考えてみるのも面白そうですね。

ブログランキングに参加しています。

よかったらぽちっとお願いします。