足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

水槽のお手入れ

かなり放置気味でおさかなさんたちには申し訳ない状態でした。反省。



水替えと流木についたコケをとったりしました。

アヌビアス・ナナを流木に止めなおしたり、水質が悪い時期にうまく育ってなかった水草を取り除いたり。

改善してうまく育ち始めてる水草はもう少しおいてからトリミング予定。



水質の悪化からか、ミナミヌマエビも数を減らしてしまっていました。

また増えてくれるといいな。




そして、ずっと邪魔お手伝いしてくれていた末っ子ちゃん。

いろいろなものを触ったり、途中でどこかへ行こうとしたりでなかなか大変でした。


ほんとに手伝ってくれるようになったら楽しいのにな。