足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

坂を登るテクニックを会得した!

日曜日に雄ノ山峠から紀ノ川沿いを走り猿坂峠を超えるルートで走りました。

 

 
 写真とか全然ないんでSTRAVAのログを。
 
ライドのタイトルでも書いてあるとおり、猿坂峠では2回足をつきました。足ついてもいいやん!w
 
休憩していたら一人のロードバイクの人がガンガン登っていったんですが、やっぱり登れる人は登れるんだなぁと。
 
すげぇ。かっこいい。
登れるようになりたいなぁ。
 
 
で、二回足をついて、ヤバイまた脚付きそう!!!って時に、何かで見た言葉を思い出しました。
 
「ジグザグ走法!」
 
斜めに走って少しでも緩やかに登る方法ですよね
ギリギリまで速度が落ちてたんですがなんとか登り切ることができました。
 
でもこれ車の多いところだとできないですね‥
 
まっすぐに登れるように練習とダイエットしないと。
 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村