足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

MacBook Proを買いました。

タイトルの通り、MacBook Proを買いました。

13inch SSD128GB のMacBook Proの中ではエントリーモデルに入るものです。

開けてみてどんな感じなのかなぁとMacBookを開けてみると開けるだけで起動し始めました。

ちょっと驚きました。

本体外側にスイッチ類がないんですね。

その代わりに、パソコンを開いたら起動するみたいですね。

まだ使い初めなんでちょっとよくわからない部分もあるのですが、iMacを使っているのでなんとなくMacはこんな感じだろうという感じで触っています。

キータッチは少し不思議な感じです。少し慣れが必要かなという感じのキータッチ感ですね。

ブラウジングや文字打ちなどの通常使いには十分なスペックがあると感じます。

Final Cut Pro Xなどはこれから入れて使い勝手を見ていく予定。

スペック的にはiMacの方が良いはずだから、基本iMacで作業するけれども、気分転換や動画の移動などにはMacBook Proは積極的に使っていきたいと思っています。

Touch Barは今までなら設定画面やタスクトレイ?のあたりで調整しなければならなかったものがすぐそこで調整できて結構便利だなぁという印象を今の所持っています。

何気に便利なのが、バックライト付きキーボード。夜、電気を消した後でもキーが打ちやすいというのは自分の環境ではありがたいのです。


とりあえず、さらっと使ってみて出てきた感想としてはこんな感じ。これから使い込んでみて、どう思うのか楽しみなノートパソコンです。