足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

兄貴流石

アニキサスって入力すると兄貴流石って予測変換されてしまう、僕のiMacって一体。

そんなわけでこんにちは、いちごようかんです。

今日イチの出来事

ツイッターでも呟いたのですが、嫁が料理していたらアニキサスが出たのです。

うねうねと動いていてかなり気持ち悪いですね。冷蔵庫の中で一日置かれていたにも関わらずうねうねと元気に動いていました。

生食用の素材ではなかったので食中毒になるようなことはなかったと思いますが、これも一緒に調理してたらと思うとちょっとなーとなります。

初めて生でみたので動画も撮ったのですが声が入っちゃったのでお蔵入りです。しかもアナキサスって間違えて読んじゃってるし。

そういえばそろそろノロウイルスの季節ですね

冬の食中毒といえばノロウイルス

基本の予防方法は手洗いですよ奥さん(゚Д゚)クワッ

あとは生牡蠣を食べないことなんでしょうが、まぁそれは個人の責任の範疇ですね。