足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

喫茶店

どうも、いちごようかんです。

今日は、自分の服と靴を買いに行くことになっていました。

職場に通うようになってからというもの、体型(太った)が変わってしまい、着れる服がかなり減っていることに危機感を感じていること。

職場でビジネスマナー書を読んでもう少し服装に気をつけた方がいいんじゃないかと思ったことなどが理由としてあります。

うちの職場は、通勤はビジネスカジュアル〜カジュアルな人が多いのでそんなに気にしなくていいですし、職務中はユニフォームもあります。

しかし、僕は休職からの復帰中。そういったユニフォームがないため通勤着のまま1日を過ごしているのであまりだらりとした格好や同じ服装はよくないなぁと思い、服を買うことにしました。

なお、僕はファッション音痴ですので服選びなどは非常に困難なため妻に同行してもらっています。

で、服を数着と靴もゴムがすり減ってきていたことから買っておくことにしました。

以前、エアマックスの運動靴を買ってパンクさせて辛い思いをしたので、今度は本当は足に一番合うニューバランスの運動靴にしました。

重い靴はあまり好きではないので運動靴〜ランニングシューズをいつも選びます。はい。

で、ちょっと疲れたねということで、スタバでも寄ってちょっと座ろうと思いショッピングセンター内のスタバに行ったんですが、ちょうどおやつどきで座れそうになかったため、隣にあるコメダ珈琲店に入りました。

コメダ珈琲店に入ったのですが、何気に初コメダなのです。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

シロノワールだーって行きたいところでしたが、時間的に食べてる時間はないかなぁと思ったので次の機会にすることにしました。

妻が妊娠中のためココアを、末っ子ちゃんはメロンソーダを僕はウインナーコーヒーを頼みました。

ウインナーコーヒーも実は初挑戦です。
一度飲んでみたかったというのはありました。

コーヒーも好きですし、生クリームも大好き。その両方を味わえるウインナーコーヒーとは一体どんなものなのか、試してみたかったのです。

しかし、現物が来て思いました。




「これどうやって飲むんだ」



机の下でスマホで調べました。

生クリームとコップの間から少しすするように飲むコーヒーも美味しく、これは好きになりそうだと感じました。

そして混ぜても溢れない程度にコーヒーを減らしたところ数口生クリームを食べてみた後で大胆に混ぜてみました。


美味しいですねぇ。


これは、好きになる味。

末っ子ちゃんはメロンソーダと格闘しておりました。
妻が上に乗っているソフトクリームをせっせと口に運び合間に飲ませるというのをしないとどんどん溶けてくるのと泡立ってきて溢れてくるのとで、ちょっと末っ子ちゃんには早かったかなとある程度落ち着くまではヒヤヒヤしながら少し僕も手伝いました。

そんなこんなで一時間程度コメダ珈琲店で過ごしました。

スタバとは少し違って店内でゆっくり過ごせたため、ちょっと普段よりも贅沢な時間の過ごし方ができたような気がします。