足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ぺんてる筆 金の穂・銀の穂

新しい筆ペンを買いました。本当はお正月前にでも買えばよかったんですが、売っているお店近くに行く用事がなかなかなく年明けになってしまいました。

ぺんてる筆の金の穂と銀の穂を買いました

https://amzn.to/3t12Gm8

https://amzn.to/3JNHING

https://amzn.to/3HwqQZQ

金色と銀色の筆ペンです。いかにもおめでたいという感じが出ますね。

で、僕は字が上手じゃないので主にイラストに使うことになりますが、色々と使っていて楽しくなりました。

とりあえず作品と言えるほどのものでもないけれども…

寅さんです。黒で書いたものを金と銀でなぞってみました。ありがたみが出てくるような感じがします。

よく描いているパンダさんを金色にしてみました。
ザ・金って感じですよね。インクもったいないのでお正月しか描きません(笑)

本当は文字とかで使うんでしょうけれども、こういうのもアリかなと思っています。

自分には絵心はないと思っていたんですが、筆ペンで描くことで意外な書き味が出てなんか良いぞってなったりします。

そんな感じで新しく買った筆ペンのご紹介でした。