足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

2022年あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年も当サイト「足をついてもいいやんか」をよろしくお願いいたします。

寅年ですので、寅書いてみました。

昨年、Twitterのフォロワーさんから教えてもらった筆文字、筆イラストを自分なりにアレンジしたりして、紙と筆ペンで書きiPadのお絵かきアプリで仕上げました。

新年の抱負

さて、新年にあたり抱負をと思います。

今年はYoutubeの方に力を入れていきたいと思っています。このブログではYoutubeに上げた動画の補助的な説明や解説、ちょっとした小ネタなども上げていきたいと思っています。

ちなみにYoutubeのチャンネルはこちら。「リョウの旅」というチャンネルです。
インディ727という軽キャンピングカーに乗って色々行ったりしてるのをアップしています。

この記事を書いている時のチャンネル登録者数は21人ですが、今年は1000人というかなり大きな目標を持って頑張っていきたいと思っていますので、どうぞチャンネル登録をよろしくお願いします。

ブログの方はどうすんの?

Youtube頑張ると書きましたが、ブログの方も頑張らないとなと思ってますが…

頑張るものがいっぱいあるととっても大変なので、ほどほどにするのも大事だと思っていますが、まぁ年始だし目標は立てておかないとなぁと思っています。

ブログの目標って毎日更新とか定期更新を必ずするとかが多いとは思うんですけれども、僕はどうもそれが苦手でできないことは目に見えているのでどうしようかなって悩んでいます。悩みながら書いています。

ただ、アウトプットしたいと思うものが増えたということもあり、それを発信していけばそれなりの更新頻度になるんじゃないかなと思うので、ちょっと更新頻度は上がるんじゃないかなと思っています。

終わりに

僕も良い一年にしたいと思っていますが、このブログを見てくれている方も良い一年になるような記事作成に取り組みたいと思っています。

と、いうわけで本年もどうぞよろしくお願いいたします。