足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

頭を剃った話

僕は時々イライラしてどうしようもない時に髪の毛を切ってしまうということをすることがあります。
切ってしまったらもうそのままでは外に出れない髪型になってしまうので、坊主にしてしまうのです。普段なら。

物足りなかった

で、三度目くらいかな。坊主にしたのは。安いカットのみの床屋さんで坊主にしてもらって、家に帰ってきたの。頭を触りながら、何かふと思ってしまったの。

「物足りない」

なんでそう思ったのかは自分でもよくわからない。 坊主頭をさすりながら、なんだかなぁと思ってしまって。で、どうするかというと、坊主以上に髪を短くしようとすると、剃るしかないと思うんだけどね。

剃ってみた

思ってしまったら、やってしまうのが悪い癖。
お風呂でT字の4枚刃カミソリ使って剃り出した。その時ちょうど剃るようのソープとかクリームとか切らしてたから普通の石鹸つけて泡立てて。ゾリゾリ剃っていったの。血が出るのは嫌だったから逆剃りにならないように剃ってたんだけど、剃った後を指で触って指ざわりがあんまり良くなかったから、結局逆剃りもしてしまったの。少し出血するところもあったけどいい感じで剃れたと思う。
でもヒリヒリするから剃った後保湿用のクリーム塗って。そしたらさ、テカリといい触り心地といいコレだ!ってなった。

2〜3日に一回剃ってます

そんな感じで触り心地がすごく良くて、気に入ってしまって。ただ考えてなかったなと思ったのは、季節は冬だったってことかな。すごく寒いの。帽子被れば解決できるけどね。あと洗うのすごく楽。2〜3日に一回剃らないといけないけど、剃った後の感触を思えば手間とも思わない。むしろ髪型とか伸びてきたなとか考えないでいいから楽。あと剃ってみて思ったのが意外と頭皮って掻いたりしたところが湿疹になってたり着色してしまったりしていて汚いのね。それが剃って保湿ケアできることによってどんどん良くなってくるの。頭痒いなんて剃ってから思ったことないくらい。だからと言ってみんな剃れなんて思わないけどさ。でも頭皮を直接ケアできるのはいいと思った。

飽きるまではこのままの髪型(?)で行きます

そんなわけで始まったスキンヘッド生活ですが、気に入っています。家族からは不評ですけどね。飽きるまではこのままの髪型で行きたいと思っています。あと頭皮が痒いからと言って爪で強く掻くと頭皮は思ってる以上に傷ついていますよ。自分でもびっくりでした。癖で考える時とかに掻く部分なんて色変わってましたもん。それが2週ほど経って、段々と色がなくなって小さくなってきているのを見て嬉しい気分です。

ということで、僕は今スキンヘッドです。