足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【インディ727】納車後半年使って、やっぱりつけとけば良かったかなと思う装備

軽キャンピングカー、インディ727が納車されてから半年が経ちましたが、使ってみてやっぱりつけておけば良かったかなと思う装備を上げていきたいと思います。

FFヒーター

やっぱり一番にきますね。FFヒーター。
無ければないでカセットガスストーブや電源の取れるところであればファンヒーターなどでいけるんですが、あったら便利だよなぁと思う装備です。

冬だけの使う装備に20万以上もかかるのですが、やっぱりあると安心ですよね。

4WD

装備というか、車両というか。
4WDにしておけば良かったなぁと。特に今年は雪がすごいので。

まぁでも考え方ですけどね。どうしても雪中車中泊したいとかウィンタースポーツするのに使うとか悪路走行するとかでなければ必要ないとも言えます。

次は…と考えてみたけど思いつかなかった

他に何かあるかなぁと思ったけど、正直思いつかなかったです。FFヒーターと4WDくらいかなぁ。あとは後で買って揃えれるものが多いし…意外と少なかった。