足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

柴犬の豆太郎

柴犬を飼う事になりました。

理由は複雑な事情があるのですが、簡単にいうと父母が孫に飼おうかと提案したことがきっかけです。

柴犬にした理由は父が柴犬を飼いたいと言っていたから。

というわけで、探しに行ったのですが、母と僕と娘で探しに行って数店舗見て柴犬居ないねと行っていたところに、嫁が柴犬が現在いる店を探し当ててくれ連絡をくれて、そこに見に行く事になりました。

で、写真の柴犬ちゃんとご対面。父がどうのこうのというよりも僕がやられました。可愛いし全然吠えないしでこの子すごくいいんじゃないかと。前に買っていたミニチュアダックスフンドは小さくて可愛かったんですが、またそれとは違うずっしりとした体格。柴犬らしいクルンとした尻尾。かわいい。

で、買う事になったんですが、説明などがすごく長い。3時間くらいかかりました。

で、家に帰ってきてケージを組み立てて、中に入れてしばらく落ち着かせて。

それを眺めているだけでもーかわいい。

名前なんですが、豆太郎に決まりました。愛称「豆」

可愛すぎて布団に入れて寝たいくらいなんですが、流石に初日からそんなことするのは、豆にとって負担でしかないと思うのでしませんが、慣れてきたらいつか…

そんなわけで、新しい家族の紹介でした。