足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

まさか。フェス1週間前にNintendoSwitchの電源が入らなくなり、ストレスにやられかけている。

追記:タイトルをフェス前日からフェス1週前に変更いたしました。

追記2:フェス前日と書いていますが、全然前日じゃなかったです。中の人の勘違いでした。

1週間ずれていました。申し訳ありません。

昼下がりで、ちょっと暑い感じのする部屋の中。

ゲームをしたいと思い立ち、テレビを見てみると、末っ子ちゃんがお気に入りのアニメを見てくつろいでいる。

これで、ゲームをしたいからとテレビを奪い取るとすっごく怒って面倒なことになるなぁと思い、テーブルモードでゲームをしようとNintendoSwitchを取り出した。

このゲーム機になってから無残な親子のテレビの奪い合いがかなりの割合で減ったのではないかと思う。

それくらいによく出来た方法だと思う。テレビモード・テーブルモード・携帯モードと3種類選べるのは。

そんなことを考えながら、Switchの電源ボタンを押し、スプラトゥーン2のフェスTシャツのギアを付けようと思っていた。

ところが、電源ボタンを押しても何も起きないのだ。

はて?

おかしいぞと思い、ネットで、「Switch 電源 入らない」と検索をかけて見た。

すぐに対処法が出てきたため、やってみる。

3秒押してみる。反応なし。12秒押してみる。反応なし。(12秒押すことで本体の電源を完全にOFFにすることができるそうです)

どうしようもなくなってしまった。しかも明日からスプラトゥーン2ではフェスだ。

なんとかならないかと思い、思わずTwitterで呟く。

数名の方がリツイートしてくれましたが情報が寄せられることはなく、修理へ送る決心がつきました。

しかし、心の中ではストレスが溜まっていく一方。

楽しみにしていたフェス。1周年記念のイカ対タコという対決。

スプラトゥーンからやっている僕としては、やはりイカを推したかった。

この対決に参加できないのかという残念さと、このタイミングで故障してしまうことへのなんとも言えないストレス。

いつものように、機嫌の悪い自分が出てきはじめてストレスの解消を求め始めてきた。

結構な強いストレス感の時はとにかく食べることをしてしまう。食事以外で。カロリーのある物を。甘いものを。油の使ったものを。

なので一時期はすごい体重になっていたものだった。

それは避けたい。このストレスを正面から受け止められなくてもなんとか受け流せないものか。