足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【今週のお題】「ゲームの思い出」

今週のお題「ゲームの思い出」

初めてのゲーム

ゲームは昔、友達の家にあったファミコンからのお付き合いです。

すぐにバグったりして、ちょっと本体に触れただけでバグって友達にすごく怒られた記憶があります。

その時は本当にごめんなさい。

自分のゲーム遍歴

さて、ここからは自分のゲーム遍歴となりますね。

この数年後にスーパーファミコンが発売され、うちも買ってもらえることになりました。(当時小学生)

この後、プレイステーションが発売されたと思うのですが、しばらくリビングにありましたが、それは兄に持って行かれてしまいました。(自室に)

当時、どうしても自分のゲーム機というものが欲しくてお金を貯めて(お年玉など)ドリームキャストを買った思い出があります。

今思えばなぜドリームキャストと思うのですが、当時の僕はドリームキャストがどうしても欲しかったのでしょう。

しかし、少し対象年齢が高かったのかゲームの内容が難しいような記憶があります。あまり触ることはなかったような感じでした。

この辺りで中学生だったと思うのですが、この辺りからパソコン通信からインターネットに接続できるようになったりして、ネットゲームが友達の中で流行るように成りました。ちなみに、友達は高校のパソコン研究部でした。はい。

で、ウルティマオンラインに大ハマりしました。

PvP可能でいつ襲われるかわからないフェルッカだけの世界からトランメルという安全な世界が出来てすぐぐらいに僕はウルティマオンラインの世界に立ちました。

この辺りからコンシューマーゲーム機からはしばらく離れMMORPGにどっぷりと浸かるという青春時代を過ごしました。








ああ、今となれば勿体無い。

と、思わなくもないです。はい。


で、ウルティマオンラインが下火となりの様々なMMORPGが出てくる中、ラグナロクオンラインにハマりました。

これに関しては大ハマりして、色々と人生の中でもこれは失敗だったと思えることをしました。今思えば、現金でくじが買えるというものなどはこの時期に出てきたんですよね。はぁ。30万はやりすぎた。


で、ハマりすぎてリアルな生活に少し支障が出てしまい辞めることにしました。

今は

で、今はNintendo Switchを所有してスプラトゥーン2にはまってます。今週末のフェスも楽しみですね。