足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ingressを再開しました。

位置情報ゲームとしてはもう古い方になるのではないのかと思いますが、ingressと言うゲームがあります。

簡単に言えば位置情報を利用し、ポータルと呼ばれるゲーム上の地点を使った2陣営による陣取り合戦です。

以前はエンライテッドと言う陣営に属してゲームを進めていましたが、今回の復帰にあたり、声をかけてくださった方がもう一つの陣営のレジスタンス側と言うことや、エンライテッド側陣営の人との繋がりがもう無くなっていることから、陣営変更を行っての復帰をする事にしました。

このゲーム、一人で黙々とすることもできますが、作戦やイベントなどになるとやはり他の人との繋がりがあった方がやりやすいし楽しいと言う側面があります。

また、反対陣営でプレイするとどう言う感じなのかと言うことも知りたいなぁと思ったことも陣営変更のきっかけの一つです。
本格的にプレイしてたのがかなり前なのでその当時との比較はもうできませんが(プレイしている人の数などが変化しているため)そう言う面もみたいと思い変更をする事にしました。

陣営変更に関しては僕はiOS版イングレスのアプリであるIngress Primeの中のSettingsからヘルプセンターを選び、「あなたの Ingress アカウント」から「所属する陣営やコードネームを変更する方法」から行いました。

大体、6時間程度で陣営変更は完了しました。途中2度ほどメールのやり取りがありました。
1度目は日本語で、2度目は英語でメールが来ました。2度目のメールに関しては、google翻訳を使い翻訳してメールを読みましたが、両方とも特定の文言を入力したメールを返信するだけと言う物でした。

そして、完了のメールが届き、スキャナー(ゲームアプリのこと)を再起動させて陣営とコードネームを入力すれば完了となります。

ちなみにですが、陣営変更を行うとこれまでのLvやAPは全てクリアされLv1のAP0から始まりますので注意が必要です。

そんな感じでレジスタンスに所属になりましたので、レジスタンスの方、これからよろしくお願いしますね。

エンライテッドの方、今までお世話になりました。ゲーム内では敵同士となりますがそれ以外の部分でもしお会いすることがありましたら仲良くしてください。

基本的なプレイスタイルが飽き性という性格もありゆるゆるムラありまくりなプレイスタイルだと思います。

そんな感じですが、どちらの陣営の方にもお相手してもらえればと思っております。


INGRESSを一生遊ぶ!

INGRESSを一生遊ぶ!

  • 作者:岡安 学
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: 単行本
Ingress徹底攻略完全日本語ガイド

Ingress徹底攻略完全日本語ガイド

Ingress徹底攻略完全日本語ガイド

Ingress徹底攻略完全日本語ガイド