足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ヴェポライザーを使ってみた

ヴェポライザーとは。ってところだと思うのですが、加熱式のタバコの器具になるのですが、IQOSなどとは違い、手巻きタバコの葉や普通のタバコを使うことができるものです。また、使うときに普通のタバコだと1/3や1/4にカットして使うそうなので、コストを減らすことができます。手巻きタバコの葉(シャグ)を使う場合でも少量で済むので安くなると思います。

僕は手巻きタバコの葉しか使っていないので、手巻きタバコの葉を使う方法しかわかりませんが、検索したら色々出てくると思います。

で、使っているヴェポライザーがこれ。

https://amzn.to/3fgREnX

メガドンキホーテで売ってました。

吸った感じなんですが、手巻きタバコだと火をつけるとフレーバー感はあまりないような感じだったのが、フレーバーをすごく感じるようになりました。やはり火をつけたものとは違いはありますが、電子タバコを吸っている人なら、慣れていけば移行できるのではないかなと思います。

また、タバコが値上がりするかもと言われているので、コストがとても気になりますしね。止めるのがいいのかもしれませんが、そうもいかない僕なんかはこういう方法を使っています。