足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

スプラトゥーン3を発売日に買って、先日フェスを楽しみました

9/9発売のNintendo Switchゲームソフト、スプラトゥーン3を買いました。

スプラトゥーンWii Uの時からやっていて、3作目になります。

https://amzn.to/3fmNUBw

ゲームとしてはインクを打ち合って相手を倒したり、地面を塗ったりして楽しみます。勝敗が塗った面積で決まるモードやそれぞれのルールによって決まるものなどあり、相手を倒すことだけが勝利に繋がるわけでもないと言うのが面白いです。しかし、相手を倒すこともかなり重要なので、それも面白いです。

で、先日スプラ3の初フェスが開催されていました。お題は無人島に持って行くならと言うことで、「道具」か「食料」か「ひまつぶし」か、それぞれに投票しチームに分かれて勝敗を競うというものです。

僕は「ひまつぶし」に投票したのですが、残念ながら負けてしまいました。「道具」が勝ちましたね。

投票率としては「道具」が多かったようですが、貢献度などでは「ひまつぶし」がだいぶ頑張っていたようです。これで投票率も良かったら確実に勝てていたんだろうけどなぁ。

さてそんなわけで、スプラ3も2の時同様、数年はフェスの開催やアップデートが続くと思うので楽しんでいきたいと思います。