足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

テレビ買ったのです

テレビを買いました。8月だったかな。GEOでTVが安かったので買いました。そう言うわけで、僕の映像・音楽視聴環境を書いていきます。

TVはGREEN HOUSEっていうメーカー。正直聞いたことがないけれども、値段がとにかく安いと思ったので。43型で4万切ってたと思います。

https://amzn.to/3dL8xGU

多分、これだと思います。とにかく4Kに対応したテレビが欲しかったのです。なぜかと言うと、4K対応TV持ってないのにAppleTV 4Kとか持ってたので、使いたかったのです。

https://amzn.to/3xWKJqG

昔のかなり古いTVにAppleTV 4K接続していたので、綺麗な画面でみたいと思って、4Kにこだわって購入したため、6畳の僕の部屋には釣り合わない43型というTVサイズになりました。正直ちょっとデカすぎると思ってます。

でも、一週間くらいで慣れたけどね!

サイズに関しては使用環境に対して大きいと思ってるので、不満はないです。使用用途としてはAppleTV 4Kを接続しての動画などの試聴、Nintendo Switchを繋いでゲーム、あとは少し地上波みるかなーくらいなので画質とかに不満もないです。不満なところーと自分の中で考えてみたんですけれども、サイズに対しての値段を考えたら、いや全然いいだろうってなるので画質とかそう言うのも諦めたわけじゃないけど、値段に納得してます。コスパいいと思う。あ、いい点としてはこのTV、HDMI入力を4系統持ってるので、色々接続したい人は良いかもしれないですね。

AppleTV 4KにはHome Pod Miniを2つステレオペアにしてペアリングしているので、AppleTVでみる分に関しては音などはそれなりにいいと思ってます。

こんな感じで設置してます。音楽視聴もApple Musicで歌詞見ながらとかできます。

と言うわけで、僕の部屋のTVのお話でした。