足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

エモいってなんなの?

どうも、いちごようかんです。

タイトルの通り、最近よく目にしたり耳にしたりする「エモい」という表現。

気になります。とても気になります。

しかし意味がわかりません。

なので、Twitterで聞いてみました。

聞いたんだ。だけどさ悲しい事に誰もリプしてもDMもしてくれなかったんだ。

そうしてこういう結果になった。

twitterでわからなかったら今度はグーグル先生に聞いてみるしかないと思った。

検索にエモいって入れたらさ、びっくりしたよね。

2番目にエモいでWikipediaのページが表示されているのだから。

すがるような思いで、クリックをしてみたの。

エモい - Wikipedia

そうしたらさ、また予想と違ってさ、適当な意味で曖昧な感じなのかと思ったら結構ちゃんとした由来があってびっくりしたんだ。

emotionalを由来としている。と。うん。単語の意味知らなかったけどさ。

感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき[1]、「うまく説明できないけど、良い」とき[3]などに用いられる。

のなかのうまく説明できないけど、良いだけなんかなんとも言えないんだけど、なるほどこれで意味はわかった。

これで僕もエモいって使っても良いってことのはずだ。

そうか、この感情がエモいってことなのか


世の中がエモいで溢れたらエロい事にならないかなぁ。










あー、すべったな。