足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

軽キャンピングカーのオイル交換しました。距離18062km

軽キャンピングカー、オイル交換しました。前回の点検から4ヶ月で、5000km走った感じですね。

軽キャンピングカー「インディ727」、ベースはダイハツハイゼットトラックです。で、オイルは5w-30。

オートバックスでオイル交換してもらったんですが、10%引きのクーポン使ってオイル代2,232円、工賃550円でした。合計2,782円。

レジでオイル交換お願いしたいんですけどと言って、車種を尋ねられた時に「ハイゼットなんですけど、キャンピングカーなんです」と言ったら、一度ピットに問い合わせしますねって店員さんに言われて、これはもしやできませんって言われるパターンか?と一瞬思ったんですが、OKが出たようで、次は待ち時間が2時間ほどあるんですが〜と言われました。

2時間も待てないので、いったんお店から出て時間潰してから予定時間に入り直してオイル交換してもらいました。

オイル交換は30分くらいかかりましたね。

オイル交換、車の寿命に関わってくると思うので、できるだけ適切なタイミングでやっておきたいと思います。キャンピングカー、できるだけ長く乗りたいですからね。