足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

みさき公園ドッグランはこんなところ

もともと、レジャー施設だったみさき公園。今は閉園され町立みさき公園となっています。その入り口付近にドッグランがあります。

このもうちょっと上がった先にあります。

みさき公園ドッグランの詳細

みさき公園ドッグラン

  利用時間

    9:30〜17:00

    (11月〜3月 〜16:00)

  定休日

    水曜日

    ただし、水曜日が休日に該当する場合はその翌日とする。

  区分け

    中・大型犬エリア

     10kg以上

    小型犬エリア

     10kg未満

  駐車場

    みさき公園駐車場

     乗用車1日800円

     現金・Pitapa利用可能

http://www.town.misaki.osaka.jp/soshiki/toshi_seibi/sangyo/aratanamisakikouen/3584.html

ドッグラン設備

  入り口

    扉一枚なので、飛び出し注意です。

  ベンチ

以上になります。

ドッグランの様子

行ったのは土曜日でした。小型犬エリアは数グループ訪れていますが、混んでるという感じでもなかったのですが、中・大型犬エリアは僕とまめさんだけでした。

入り口に行き、二重扉じゃないということに気づき、飛び出し注意だなと思いました。小型犬ならまだしも、中・大型犬に本気で走られるとなかなか捕まえられませんからね…

外側から

内側

写真を見てもらうとわかると思うのですが、内側からドア鍵をさわれません。上から手を回して開け閉めしないといけません。身長170cmの僕では余裕で触れたので大丈夫だとは思いますが、身長の低い方、体の小さな方ですと少し困るかもしれませんね。

ドッグラン内はそれぞれのエリアにベンチが一脚あるだけ。それだけです。

日陰はありません。

夏の時期は犬も人も熱中症注意ですね。

地面の感じは草と小石が入り混じる感じ。

でも、石が痛いとかはなさそうです。

水道もありませんので、水は持参しましょう。

そんな感じでみさき公園ドッグランでした。