足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

まめさんと軽キャンでみさき公園ドッグランに行ってきた。

まめさんと大阪府岬町にあるみさき公園ドッグランに行ってきました。

みさき公園ドッグラン

ドッグランの詳細はこちらの記事を見てください。

まめさん久しぶりのドッグランでテンション上がってましたね。走り回ってましたが、10分くらいで少しへばってました。体力ないんですよね。

1度車に戻って休憩を挟んで2回目なんてほとんど走りもせず、ぽてぽてと歩き回ってるだけという状態。

おもちゃでも持ってくればよかったなと思いました。

軽キャンでお昼ご飯と休憩

で、お昼ご飯と休憩を計キャンで過ごしました。

お昼ごはんはチキンラーメン

お湯沸かして放り込むだけ。簡単楽チン。

すいません。お湯沸かしているところの写真しかなかったです。

お腹空いてたので写真を撮らずに食べてしまいました。乾燥ネギを散らして食べました。100均の乾燥ネギ便利ね。

まめさんは、出してくる道具に興味持って匂い嗅ぎにくるぐらいで、あとは大人しくしていました。

と、食べ終わってまめさんを見ると…

疲れたのかでおやすみモードでした。

あとは2回目ドッグランに行って、みさき公園内を散策してきました。

行き道と帰り道のまめさんの席

行きは助手席に、帰りは後ろにいてもらったのですが、これは僕が見てなんですが、後ろにいた方が良いと思いました。

後ろの方が、平面が多く、安定した姿勢を取れると思うのと、動けるスペースがあるので自由にしていられるかなと思ったからです。

放っておくといたずらをしてしまうということがないのであれば、車に乗せるときは後ろのスペースの方が安全ですね。