足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

BBQで余ったマシュマロの使い方

先日BBQに行って来ました。

BBQ自体は楽しく過ごせたのですけれども、なにか忘れているような気がしていました。

そして、隣でBBQをやっていた人たちを見て思い出したのです。

「やっべぇ、マシュマロ買ってたのに持って来るのわすれちゃったよ」

忘れ去られたマシュマロ


これが忘れていったマシュマロです。BBQ用の大きいサイズですね。とても…大きいです…
普通におやつで食べるにはちょっと苦しいので他の方法で処理していくことを考えなければいけないと思い、袋の裏に書いてあった、マシュマロトーストというものを作ってみました。


マシュマロトースト

面倒なんでレシピとか省きますけれども、一度軽めに焼いたトーストにマシュマロを乗せてもう一回軽く焼くだけというお手軽レシピ!

で、作っている様子がこちら。


もはやマシュマロが主となってしまっております。

ところで、この写真を見てこんな心配をしたあなた。
「マシュマロがとろけてトーストからはみ出すのでは」

安心してください。焼ける様子を動画で撮りました。

マシュマロトーストの焼ける様子
意外と形が崩れたり、とろけたりせずに焼けることができます。
また、一分程度ですぐに焦げ目が付きますので目が離せません。

そして完成品!

少し焼きすぎた感もありますが、まぁ、こんなもんかなぁと。元々BBQで焼こうと思っていたものですし。

食べてみた

食べてみました。
一口目。なんせマシュマロが大きいので大きく口をあけてかじりついてみました。
マシュマロの焦げた香りとより強まった甘み。そこにトーストが加わり悪くない感じです。

ただ、この時点でマシュマロ乗せすぎたと後悔はしていました。

まとめ

まず、みなさんに伝えたいことは、BBQの準備は万全に行い忘れ物がないようにしようということです!

マシュマロ忘れると大変ですよ!