足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

甘すぎるかなぁ?

今週は妻がマイコプラズマ肺炎と診断され、なるべく家族以外の大人との接触を避けるようにと病院で言われたとのことで、子どもの送迎などは全て僕が担当しています。

マイコプラズマ肺炎は子どもだとただの風邪かそれ以下くらいにしかならないことが多いのに、大人には肺炎までなってしまいやすいようです。

ほぼ妻と一緒にいるのにかからない僕は一体どういう存在なの?と妻から怪しまれています。

さて。

で、子どもの送り迎えなど通常は妻の役割分担で知らないことも多いので色々妻や子どもたちに聞きながらなんとかこなしています。

次男くんの習い事に送りに行って習い事の間待って連れて帰るという送迎をした時なんですが、次男くんの習い事はショッピングモールの中にあります。またその習い事のする隣にはゲームセンターがあり、少し早くついたこともあり連れて入られてしまいました。

そして、あるぬいぐるみを指差して「これがずっと欲しいねん」と何度も行ってくるのです。

「今日はお金を持ってきていないし、クレーンゲームしにきたんじゃないだろ」とその時は言って聞かせました。

で、時間になり習い事の場所に連れて行きお任せした後、なんとなしに時間つぶしにそのゲーセンに入ってぬいぐるみを改めて見てみました。

マリオのゲームに出てくるキャラクターのヨッシーのぬいぐるみなんですが、なんとなく取れそうな配置。

お金持ってないとはいえ千円くらいで何とかなりそうだかなと思い、千円以上はやらないと心に誓い両替して五百円投入。五百円で3回です。

1回目で全体を少し左にずらし穴の方へ近づけました。2回目は失敗したと思いましたが思いの外足の方が穴に向きいい感じに。

3回めで足の方を押して落とそうと思ったのですがずれてしまい全体がまた左へ。しかし、もう一回で確実に落とせそうです。

二百円を投入し最後は頭の方を持ち上げて穴に落としました。

ヨッシーゲットだぜ!。


後ろから見るとなんとなくクッパっぽさを感じるのは僕だけでしょうか。

そんな感じで取ってしまいました。

とりあえず、車に置きに行き習い事の終わる時間に迎えに行き、頑張ったか聞いて頑張ったご褒美にということにしてヨッシーのぬいぐるみを渡しました。

家に帰りそのぬいぐるみをみた妻が、「まだ諦めてなかったの、ヨッシー」と次男くんに言っているのを見て、え?と思いました。

どうやら数週間前からずっと欲しいと言っていたようです。

たまたま見つけて欲しいと言っているだけなのかなぁと思ったら、本当にずっと欲しかったもののようで、それならばまぁいいのかなぁと思ったりもするのですが、どうなんでしょうか。

とりあえず、僕のお財布は少し寂しくなりましたが次男くんが満足したようで、よかったかなという感じです。