足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

インディ727で海水浴行ってきた!

インディ727に乗って大阪府阪南市にある、ぴちぴちビーチへ行ってきました。

土曜日でしたが、暑さのせいもあってかそれほど混んでおらず、砂浜は暑そうでしたが、すぐそばにちょっとした松林があるので、そちらに簡易のポップアップテントを設置して荷物を置いたり、休憩したりしました。

子供が海に入るので、やはり親としては付いてないといけないと思い何十年ぶりかに海に全身入るということをして、泳いだりしてみましたが、なんでこんな気持ちのいいことを全くしてこなかったんだろうと後悔するくらいに気持ちよく、楽しかったです。

子供も楽しめたようです。帰りの車で爆睡してしまうくらいには疲れたようです。

海はゴミなどほとんどなく綺麗でした。監視員さんもちゃんといて、安心して遊べる環境が整っていると思いました。

海の家もあり、シャワーや更衣室なんかもあるようでしたが、僕はインディ727のシャワー使って軽く頭と体を流して、体を拭き、車内で着替えてしまいました。もっとベタつくかなと思っていたのですが、真水で少しでも流すとかなりマシになるんだなと思いました。

なので、駐車場代と子供のかき氷代だけで一日遊べたので、結構リーズナブルに遊べたんじゃないかなと思います。お昼ご飯にカップラーメン持って行ってたし、ジュースは事前にスーパーで安いの買って、クーラーボックスに入れていきました。

僕が海水浴から離れていた理由として、大阪湾の海はあまり綺麗ではないと思っていたところがあるのですが、そんなことはなく、子供でも安心して遊ばせることができると思うほどの環境だったと思います。

今年はもう行けるタイミングがないので、来年もいきたいなと思っています。次は自分用のゴーグル買っていこうかな。