足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

初ふもとっぱら2日目

続きです。

朝起きて

さて、ふもとっぱらに来たら、ぜひ見たかったもの。
富士山と日の出!
これを見るために来たんだぜーということで夜中に起きた時に日の出の時間前にアラームを掛けておきました。

で、日の出の時間…あれ、思ったような風景じゃないぞ?と、ここで少し考えた。日の出時間は水平線での日の出なので山裾から出てくるにはもう少し時間がかかるもんだと。

で、少し待って太陽出てきた!

おぉ、朝の光が眩しいぜ…この光景が見れたのなら今回のキャンプは良かったと言ってもいいと思う!

ぼーっと眺めながらそんなことを考えていました。

で、しばらく眺めていましたがコーヒー飲みたくなったのでコーヒータイム。

いい景色で飲むコーヒーはうまいんだなぁ。
とのんびりしておりました。

朝食

朝食ですが、昨晩の焼肉、悪酔いしてしまってあまり食べれてなかったので、朝から焼肉を少し焼き直して温めて食べてました。うまうま。それでも肉が残ったのでちょっと買ってきすぎだなと反省。お昼に持ち越し。

朝食後はゴロゴロダラダラしてました。
2泊キャンプの醍醐味ですよね。中日は設営などをしなくていいので時間がたっぷりあるのでのんびりできます。

昼食

昼食なんですが、ラーメン作ろうと即席袋麺持ってきてました。水入れて沸かして、キャベツ入れて「焼き肉の残り」入れて麺入れてもやし入れて卵入れて。焼き肉醤油ラーメンの完成!

なんて料理ができてしまったのか。

しかし食べてみると美味いの。まぁチャーシューとか入れるし、その代わりに肉入ってると思えばアリといえばアリかなと思えるくらい。

そんな感じで昼食を終え、お昼寝タイムに入りました。

夕食作り

昼寝から起きて、夕食作りに入りました。

カレー作りました。水の代わりにトマトジュース使って、お肉は鹿肉を買ってきて使いました。鹿肉は売店で買えますよ。

作ってからシャワーを浴びてきました。

大浴場でシャワー

夏休みということで、大浴場のシャワーが開放されていました。最終日だったみたいですけどね。
助かりますよねー。ということで、シャワー浴びてさっぱりして。

夕食

さて、作ったカレーを食べます。

そうそう、焚き火で久しぶりにご飯も炊いたんですが、これがまた大成功で。

ちょっとおこげができたくらいの炊き加減でとっても美味しくいただけました。あ、もちろんカレーも美味しかったですよー。

鹿肉、カレーに入れると臭みを感じることはほとんどなく、柔らかくとても美味しかったです。
カレー全体で言えば、もう少し煮込んでも良かったかなと思うくらいでした。ちょっと焦っちゃった。

そんなこんなで夕食を終え、少し焚き火で遊んで就寝しました。

次は最終日ですね。