足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

いまさらな感じですが天空の城ラピュタを初めて見ました

いままで、『天空の城ラピュタ』をちゃんと見たことがなかったのです。

でも、「バルス」という呪文があるということなどはしっていました。

テレビで放映されるたびにTwitterで大騒ぎになるからです。

それに乗じて知らないのに「バルス」を知っているようなふりをしていました。

言うなればエセバルス野郎ですね。

そういうわけで借りてきました

レンタルビデオ店で借りてきました。

パズーやシータ、ムスカなどの主要な登場人物のことがやっと解りました。

これまではなんとなくのノリでやりきってきたのです。

見ろ!人がゴミのようだ!」「目がぁ、目がぁ!」などのセリフもやっと意味がわかりました。

そしてこの瞬間が

バルス!」

一人バルス祭りをやっておきました。