足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

家具家電搬入や通院や確定申告や引越し準備とかいろいろ近況です。

マンションに入居するための準備で毎日忙しくなっています。

家具組み立てや搬入立ち会いなどで疲れており、ブログもほとんど更新できていない状態となっています。

知らない人はどうも苦手

不安症を持っているからでしょうか。どうも、家の中にまで持ってきてもらう必要のある荷物などを持ってきてもらうことが、なんともし難い不安感があり頓服薬を服用して対応しているのですが、その副作用に疲れやすいというのがあり、疲労感が毎日のようにあります。

すこし前まで殆ど動いていない状態で、また違う薬の影響で増えた体重のおかげもあって体も重く、思ったように動けないことに対してもなんとも言い難い思いをしています。

先週の金曜日は通院でした。

いつもは通院だけで1記事書いてしまうのですが、薬を変更してエビリファイにしてから調子がいいですという報告と、じゃあもう少し様子を見ましょうというだけだったので1記事は書けないなぁと言う感じなので近況という感じで記事にしてしまおうという魂胆です。

結局確定申告は行きました

前に確定申告が必要なかったことをツイッターで呟いたのですが簡単に説明すると、29年中にローンを組んだのですが29年中に入居していないので、住宅ローンの控除は受けれないことが一回目の確定申告に言って解り、行く意味なかったなぁとつぶやいていました。

しかしその後で、地震保険の控除の書類が見つかり、年末調整で出すの忘れていたことに気が付き結局行くことにしました。

まぁ、帰ってくるお金は何百円でしたが、確定申告という経験ができたことを大事にしたいと思います!

引っ越しまで1週間を切りました

さて、そんなこんなで引っ越しまで1週間を切ったのですが、荷造りが全然できていません。

引っ越しってこんなに大変だったかなぁと思いつつ、思うだけで何をどうしていいのやら。

荷物は全く箱に入っていきません。

これで引越し当日を迎えてしまったら大惨事になりそうです。とりあえず頑張ります。

そんな感じで近況と言う感じの記事になってしまいましたが、とりあえず頑張って生きていることと、いろいろ大変だーということをお伝えして終わりたいと思います。

では。