足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【レビュー】Nintendo SWITCHをHDMIからRCAに変換してテレビに繋いだ話。

Nintendo SWITCHを購入以来、基本的にテーブルモードでやってきたいちごようかんです。

そろそろ小さい画面が辛くなってきたので、部屋にあるテレビに接続しようと考えました。

HDMIという文明の利器が使えない

さて、そのテレビなんですが、シャープ製の物です。ただ発売時期が2006年3月とかなり古く、HDMIでの接続ができません。

2006年というと地デジカとかが我が物顔でそこらへんに居た時代ですね。

で、仕方ないので、HDMIからRCAという3本のケーブル出力に変換してくれる物を購入しました。

映るようになった!

動画の中でも出て居ますがスプラトゥーン2の映像がちゃんと出力されて居ます。


こんな感じで少し大きい画面でできるようになりました。

テーブルモードよりも疲れにくさを感じますね。

少しですが照準も合わせやすいと感じます。

画質はいいとは言えないですがやっぱり大きく映る方が良いですね。