足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

診察の結果、出勤してもいいことになりました。

どうもいちごようかんです。

通院のことについて書いていきたいと思います。

診察待ち中

とりあえず予約時間の45分くらい前についたので、受付を行って待とうということになりました。

なんせ、予約とは言え病院ですので早いほうが早く観てもらえます。

とりあえず待っていたら呼ばれました。

診察

えーと、僕は蚊帳の外状態にされてました。

まぁ必要な時は話が振られるのですが、先生も予定外の予約であることと、妻が来たということは何か合ったことは察知されていたのだと思います。妻と客観的に見た僕の状態を聞いてもらい必要があれば僕が意見をするという感じで診察は進みました。

で、肝心の仕事については、うつとは関係のないところで起きてることですし問題ないですよとのことで仕事はしてもいいということ。

それと、どうも服薬治療だけではどうにもならない部分に原因があることが再認識されたのでカウンセリングをうけることをもう一度検討することになりました。以前は金銭面の問題で断念したのです(保険が適用されないので)

診察はそんな感じでした。

診察後

あとはお金を払って、この日は薬等は追加では出ていないのでもう帰るだけーだったのですが、妻がどうしても梅田に行きたいということで、ぼくはヨドバシカメラでうろついて時間を潰しながら妻は妻で行きたかったところへ行ったようです。

しかし、この人の多さにやられますね。何もしていないのに疲れる。後をあるかれるとドキドキする。後で会話する声が聞こえるとびっくりする。

待ち合わせに大阪駅の前の広場(?)で待ち合わせたのですが、その時も通る人がこちらを見るたびにドキドキビクビクしてしまうような感じ。顔をうつむかせて時々つまをさがして全体をみてまたうつむくの繰り返しでかなり疲れました。

このような人の多い場所はとっても苦手なのです。

まとめ

とりあえず出勤可能となったのですが、明日は1日大事を取って休みを取ることにしました。少し用事もありますので。
金曜日からの復帰予定となっています。

すこし自暴自棄気味になっていましたがおちつきました。

また、もしかしたらご心配もおかけしたのかもしれません。申し訳ありませんでした。

それでは。