足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【水槽】ミナミヌマエビの抱卵を確認!

ちょっと驚きとかなり嬉しかったので書いちゃいます。

ichigoyoukanです。

先日水槽に追加投入した(この事は記事にまだしていない)ミナミヌマエビさん。

同時に追加で入れたネオンテトラは全部元気ですが、ミナミヌマエビは数匹☆になってしまい少し心配していました。しかし、その後、半分くらいは落ち着いてくれました。

その中の一匹が、なんと抱卵をしているのです。

お腹のあたりに卵を抱えています。
これが、1〜2週間で孵化しすっごいちっちゃいエビが水槽のなかで隠れながら大きくなっていくとおもいます。

いろいろと環境を整えたかいがありました。

また、稚エビのために隠れ家になる水草を追加で入れてあげないといけません。

でも、抱卵するということは少なくとも悪くない環境になっていると思います。


とりあえず、嬉しかったということを書きたかっただけなのでこれくらいで。